R50中年オヤジ 函館起業日記 

56歳にして函館北斗に移住した中年オヤジの個人事業開業日記です

WEBデザインスクールに通い始めました

函館の隣、北斗市に移住してきて早や三カ月が

過ぎようとしています。

 

56歳ではなかなか、条件の合う仕事は見つかりません。

 

そこで一念発起、WEBデザインの学校に四か月間、通うことにしました。

既に函館市内のするスクールに通っています。

 

56歳の頭には厳しいものがあります。50歳を過ぎた方で

副業あるいは仕事でWEB関係の仕事やプログラミングに携わって

いる方も多いかと思います。

 

自分自身の日々の復習もかねて、ブログを始めました。

スクールで学んだこと、課題の克服などを記していきたいと

思います。

スクールの主な内容は、

  1. JavaScriptの習得
  2. HTML CSSの習得
  3. Photoデザインの習得

以上の3つとなります。

 

明日から具体的な日記、公開していきますね!